FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by エイリックスタイル中津駅前ザ・テラス on  | 

寺町とうろう祭り

皆様こんにちは  ブログ担当の濱地です

8月に入り、盆休みが待ち遠しい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。

「エイリックスタイル中津駅前ザ・テラス マンションギャラリー」
お盆期間中も休まず営業しておりますので、是非お気軽にお越しください!



さて、中津祇園祭りも終わり、何かイベントはないかなと探していた所、見つけました!

「寺町とうろう祭り」です!!

中津城の城下町を数千個の紙で作られた灯篭が照らすとの事!これは行くしかない!

というわけで取材してきました。

徒歩で福澤記念館・福沢公園を目指します。

道中には道端に沢山の灯篭があり、優しく照らしてくれています。

20170810_1.jpg



周辺のお寺では「七観音参り」も行われており、お参りされている方が沢山いらっしゃいました。

また、お寺それぞれで個性のある灯篭を飾られていて、とても綺麗でしたよ。

20170810_12.jpg



中津の中学生による出展もありました。

20170810_10.jpg



福沢公園では出店や和太鼓を使ったイベントも行われていました

20170810_11.jpg


城下町を照らす「寺町とうろう祭り」は本当に綺麗でした!

これは県外からも見に来る価値は絶対にあります!

是非一度見に行ってみられてはいかがでしょうか


「寺町とうろう祭り」
開催場所:福澤記念館・福沢公園及び寺町周辺
開催日:平成29年8月9日18:00〜



スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by エイリックスタイル中津駅前ザ・テラス on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。